セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.01.05(木) SWAC横浜ランニング教室~第569回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

新年最初の練習会です。
今年もよろしくお願い致します。

では、ドリルから。
dsc00907_r
寒かったので説明は少し簡略化して、
時間をかけすぎずにパッと行いました。

dsc00908_r

では今日のメイン練習。月初めの1000mです。
dsc00910_r
dsc00911_r
dsc00919_r
dsc00912_r
dsc00913_r
dsc00915_r
dsc00916_r
dsc00909_r
集合場所が1・2月は変わるため、
コースも少し変更し、
470mのコースを2周+60mという形で行いました。

後半が緩やかな上りとなるので、
最後は少し苦しさを感じましたね。

また、今日は冷たい風が吹き荒れ、
体も温まりにくく、
中盤になって体が動いてきたところで
疲労も感じてしまう…といった走りになったかと思います。

普段と同じ練習ですが、
コースが変わったこと、また厳しい気候条件のもと、
普段とは違った感覚が得られたのではないでしょうか。

これらを含めて、練習です。
色々な経験が力になるので、
是非積極的に練習へ足を運び、
経験を積んで、目標に繋げていきましょう!

補強はランジ系。
dsc00923_r
しばらくは立ち姿勢で補強を行いたいと思います。

お疲れ様でした。
dsc00924_r

今週末1月8日(日)は森林公園の予定ですが、
今のところ雨予報が出ています。
変更のある際のみ前日13:00までにHPにUPしますので、
ご確認の程お願い致します。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.