セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.12.22(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第379回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

雨予報も出ていましたが、
幸いにして曇り空の中練習が行えました。
気温はだいぶ上がり、
この数週間と比べると良い気候だったように感じます。

では、木曜体操&ジャンプから。
dsc00454_r
dsc00456_r
今日はバウンディング系や
階段飛び降り?なども行い。
ジャンプ系を少し多めに行いました。

その後はJogです。
dsc00457_r
dsc00461_r
dsc00462_r
dsc00463_r
dsc00460_r
来月に駅伝・ロードレースもあるので、
久し振りに希望者は2kmも走ってみました。

これだけ練習を継続してきましたから体力は大丈夫です。
少し距離が長くなってもしっかりと走り切れます。

あとは、距離に対する自信を持てばスピードが出せますから、
ここまでの練習を活かしてみてください。

投擲は久し振りに1kgのトーニングボール投げです。
dsc00467_r
dsc00469_r
dsc00472_r
dsc00475_r
dsc00476_r
dsc00479_r
1kgと少し重いボールですが、
力だけではなく、体全体を使って
押し出すことが重要になります。

陸上競技の投擲は、
力任せでは投げられない種目が多いので、
こういうところが良い点かなと思います。

最後は先週に引き続きボール取りを行いました。
dsc00495_r
dsc00497_r
dsc00498_r
dsc00499_r
dsc00508_r

お疲れさまでした。
dsc00520_r
今日で年内最後の平日練習でもありました。
今日で練習納め…という方は、
良いお年をお迎えください。

今週末12月25日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.