セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.12.11(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第376回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

午後も思っていた以上に気温は下がらず、
程よい気候の中で練習が行え何よりでした。

では、みんなでJogから。
dsc09781_r
dsc09782_r

そして、ラダードリル。
dsc09784_r
dsc09785_r
dsc09786_r
dsc09789_r
dsc09790_r
dsc09791_r
dsc09793_r
dsc09795_r
今日も種目数は少し絞りましたが、
その中でも姿勢は大事にしてほしいなと思い、
最初の4種目は変えずに行っています。

速い選手は姿勢が良いと言われますが、
姿勢が良いから良い動きを生み出すと考えています。

この基本がズレないように、
毎週どんな時も必ず行い続けようと思います。

続いて計測。
dsc09813_r
dsc09814_r
dsc09815_r
dsc09816_r
dsc09817_r
dsc09818_r
dsc09819_r
dsc09820_r
dsc09821_r
dsc09822_r
dsc09823_r
dsc09824_r
dsc09825_r
いつもの3本ではなく、
2本に減らし、その分、集中して行いました。

続いて50m×2~3本。
dsc09827_r
dsc09829_r
dsc09831_r
dsc09832_r
dsc09833_r
dsc09834_r
dsc09835_r
dsc09836_r
dsc09839_r
今日は100mを行わなかったので、
50mに集中です。

気温が下がってくると、体が温まりにくいので、
短い距離のタイムは上がりにくくなりますが、
そんな中でも、粘り強く自己記録に近いタイムで走れています。

この冬の期間の粘りが、
暖かくなってきたころに花咲くはずです。

最後は400mリレーです。
dsc09855_r
dsc09856_r
dsc09857_r
dsc09858_r
dsc09859_r
dsc09860_r
dsc09861_r
dsc09862_r
dsc09863_r
dsc09864_r
dsc09865_r
dsc09866_r
dsc09867_r
dsc09868_r
dsc09869_r
dsc09870_r
dsc09871_r
dsc09872_r
dsc09873_r
dsc09874_r
dsc09875_r
dsc09876_r
dsc09877_r
改めて、この時間差リレーは先手必勝だと感じました。

人数も増えてきて、そして下級生も多くなり、
その分、上級生が最後にまとよう…と考えてしまいますが、
上級生が先に良い流れにもっていき、
下級生たちが走りやすい場所へ展開してあげることが
良いオーダーだと思います。

是非、上級生がまとめて、
良いオーダーを組んでみてください。

そして、下級生もいずれは
チームを引っ張る上級生へと成長するわけですから、
そんなことを少しずつ学んでほしいと思います。

お疲れさまでした。
dsc09879_r

来週は、
12月15日(木)・12月18日(日)ともに新横浜公園にて行います。

尚、12月15日(木)・18日(日)ともに
日産スタジアムのイベント開催日のため、
駐車場の混雑が予想されます。
お気をつけてお越しください。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.