セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.11.27(日) SWAC横浜ランニング教室~第560回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

雨予報が出ていたため新横浜公園に変更しての実施です。
幸いにも、雨に降られず、
程よい気候の中で走ることができました。

では、ラダードリルから。
dsc08850_r
dsc08851_r

今日は木曜日に行う大きなスキップ動作を
ステップを刻むような形で応用して行ってみました。
dsc08857_r
dsc08858_r
まずはステップから初めて、
そこに肩周りからの大きな動きを加えます。

大きな動きになると、
手と足が一緒になりやすい…という原因は
今後研究を重ねていきたいと思います。

dsc08872_r
dsc08873_r
dsc08874_r
dsc08875_r
dsc08876_r

では、距離走スタートです。
dsc08879_r
dsc08890_r
dsc08880_r
dsc08887_r
dsc08895_r
dsc08889_r
dsc08891_r

レース前・レース後の方がほとんどでした。
先週・今日も各地でレースが行われましたし、
来週も大きな大会が行われます。

疲労抜きのJogや、レースに向けた調整や刺激など、
公園内が少し混雑した中ではありましたが、
良い形で行えたのではないでしょうか。

もともとは森林公園の予定でしたが、
新横浜公園に場所を移したことで
ロードで練習を行うことができたので
結果的には良かったかなと感じます。

来月も新横浜公園での練習を多く組んでいますので、
良い形でレースに繋がっていければと思います。

dsc08899_r
dsc08904_r
dsc08905_r
dsc08910_r
dsc08911_r
dsc08893_r
dsc08912_r
dsc08914_r
dsc08916_r

お疲れ様でした。
dsc08877_r

来週は、
12月1日(木)・4日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.