セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ 大会出場報告 ブログ

2016.11.26(土) 第5回 横浜市小学生はまっ子駅伝競走出場!

投稿日:

11月26日(土)、
小机フィールド発着・新横浜公園内のコースで行われた
『第5回 横浜市小学生はまっ子駅伝競走』に
SWAC横浜のキッズ達が出場しました。

創設から約5年、学年の制限などもあるため、
キッズ達はなかなかチームが組めませんでしたが、
ついに今年、SWAC横浜駅伝チームとして出場することができました。

また一つSWAC横浜の歴史を刻めたかなと思います。
dsc08830_r

【男子6年生以下の部】

1区:1.75km
dsc08833_r

2区:1.4km
dsc08836_r

3区:1.4km
dsc08841_r

4区:1.4km
dsc08843_r

SWAC横浜以外のチームでも、
SWAC横浜メンバーが活躍していました♪
dsc08818_r

駅伝に出場することはもちろん、
襷を試合でつけることも、
次の走者がいつ来るか分からないような緊張感も、
1人でペースをつくる難しさも、
色々なことが初めてでした。

そのため、練習の中で駅伝練習を少し行い、
回廊で行う少し長い距離のリレーも活かし、
スタート前にコースと襷の確認も改めて行い、
初めての中でも行うべきことはしっかり行って臨みました。

惜しくも入賞は逃しましたが、
ゴール後に1000m換算のタイムを確認したところ、
全員が素晴らしいタイムで走っていました。

今ある力を最大限出し切ることができたのではないかと思います。

駅伝は、独特の雰囲気があっていいですね。
また機会があれば駅伝への出場を検討してみたいと思います。

お疲れさまでした。
dsc08847_r

W-KASHIWAGURA

-キッズ, 大会出場報告, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.