セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.11.17(木) SWAC横浜ランニング教室~第558回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

日中は少し暖かい気候となりましたが、
夜になると一気に気温が下がり、
肌寒い気候の中での練習となりました。

では、水道管ドリルから。
dsc08614_r
dsc08616_r
dsc08618_r
dsc08620_r
肌寒い気候となったので、
スキップ系の動きを多く行い、
ランジもジャンプと引き上げを加えるなど、
出来るだけ動き続けるような形で実施しました。

では今日のメイン練習。500m×4~8本です。
dsc08621_r
dsc08622_r
dsc08631_r
dsc08624_r
dsc08625_r
練習コースが470mです。
この距離が幸いして、繋ぎが自然と短くなり、
心肺機能に刺激が入ったまま、
次・次・・・という形で行うことができます。

1本・1本の間をあけて、
回復がある程度できた状態で行うスピード練習も必要ですが、
今日のように、繋ぎが短い中で行うことも大事です。

このコースだからこそ行える形なので、
これからも継続的に行っていきたいと思います。

また、試合前の方は
今日のような短い距離での練習でも、
ご相談をしながら本数・ペースなどを調整出来ればと思います。

補強は腹筋。
dsc08636_r
腰からお腹を上げるような感覚で
何種目か行ってみました。

お疲れ様でした。
dsc08637_r

今週末11月19日(土)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.