セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.11.10(木) SWAC横浜ランニング教室~第556回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

一段と気温の下がった一日となり、
時折小雨も舞うような天候でしたが、
本降りにはならなそうだったので、
いつものコースで行いました。

では、水道管ドリルから。
dsc08366_r
dsc08368_r
dsc08369_r
dsc08370_r
dsc08377_r
気温が低かったので、
ランジはジャンプ系で行い体を温めました。
内転筋への刺激が大切になってきますが、
腰の位置を崩さないことも大事です。
体全体を使って正しい姿勢を意識していきましょう。

では、今日のメイン練習。月初めの1000m×3~6本です。
dsc08388_r
dsc08378_r
dsc08394_r
dsc08390_r
dsc08385_r
dsc08393_r
dsc08392_r
dsc08386_r
dsc08387_r
dsc08396_r
先月から1000mを最大で6本行うようになりました。

毎月、同じように行っている練習ですから、
1本だけの記録ではなく、
全本数の記録を練習日誌や、メモや、スマホなど、
何処かで控えて頂ければと思います。

それを月ごとに確認して、
その月の調子や、気候の変動でタイムが変わるか、
などなど色々と見えてくる場面が多いはずです。

ただ、試合の多い期間でもあるので、
1000mの本数・ペースなどの調整も必要です。
疑問・質問などがありましたら、
ご相談をしながら練習内容を決めて行ければと思います。

補強は小雨も舞い気温も下がっていたので、
久しぶりに無しとしました。

お疲れ様でした。
dsc08397_r

今週末11月13日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.