セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.11.06(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第367回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@日産スタジアム。

暖かい気候となりました。
日影の多い日産スタジアムで暖かくなっったのは何よりです。

では、みんなでJogから。
dsc08196_r

そしてラダードリル。
dsc08197_r
dsc08198_r
dsc08200_r
dsc08201_r
dsc08202_r
dsc08203_r
dsc08207_r
11月から日産スタジアムが冬時間となるため、
使用できるのは16時までとなります。

そのため、ラダーの種目数は少しカットして、
より大事なところだけを集中的に行いました。

その後の計測はいつも通りです。
dsc08215_r
dsc08216_r
dsc08217_r
dsc08218_r
dsc08219_r
dsc08220_r
dsc08221_r
dsc08222_r
dsc08223_r
dsc08224_r
dsc08257_r
追い風&タータントラックなので、
タイムは飛躍的に伸びました。

そして、50m&100m。
dsc08259_r
dsc08260_r
dsc08261_r
dsc08262_r
dsc08263_r
dsc08264_r
dsc08265_r
dsc08290_r
こちらは向かい風の中で行いました。

向かい風の中でしたが、
しっかりと地面の反発力を力にして、
自分の力を出し切れたのではないかと思います。

もし、追い風のバックストレートに移動して、
少し日差しのあった暖かいところで行えば、
ラダーの計測と同様に
もっとタイムは良かったのかもしれませんが、
タイムを出すことが全てではありません。

ちょっと条件が良くないほうが、力はつくものです。

そうして地道に力をつけていったほうが、
何処かで、大きな何かを得られたりします。

遠回りのようで、これが強くなる一番の道だったりもするので、
焦らずコツコツじっくりと練習を行っていきましょう。

最後は400mリレー!
dsc08291_r
dsc08292_r
dsc08297_r
dsc08298_r
dsc08299_r
dsc08303_r
dsc08304_r
dsc08305_r
dsc08306_r
dsc08307_r
dsc08308_r
最後は見応えのる接戦でした。

アンカーは上級生が務めることが多くなっていますが、
そこに至るまで、全員の頑張りがあるからこそ、
最後まで競り合うことができるのだと感じます。

チームのメンバーが増えてきたことを
しっかりと活かして、これからも走り続けていきましょう!

お疲れさまでした。
dsc08310_r

私事ではありますが、
本日、誕生日を迎えました。
また1年、新たな気持ちで進んでいきたいと思います。

来週は、11月10日(木)・11月13日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.