セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.11.06(日) SWAC横浜ランニング教室~第555回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

暖かい日、肌寒い日、
それぞれが交互に続いているような気候ですが、
今日は暖かく、少し暑さも感じる気候…となりました。

では、ラダードリルから。
dsc08089_r
dsc08092_r
dsc08096_r
dsc08098_r
dsc08099_r
dsc08100_r
dsc08102_r
腰の位置は常に気を付けるようにしていますが、
今日は腰から体を引き上げる…といったイメージも持ちながら
ジャンプ系の種目を行ってみました。

特に足を交互に入れていくジャンプ系は
足にだけ意識を持っていくと腰が落ちやすいので、
体の中心部から進むようなイメージが持てると、
良い姿勢で行えるかと思います。

それでは、距離走スタートです!
dsc08125_r
dsc08129_r
dsc08131_r
dsc08132_r
dsc08133_r
dsc08134_r
dsc08135_r
dsc08136_r
dsc08137_r
dsc08138_r
dsc08139_r
dsc08140_r
dsc08141_r
dsc08142_r
dsc08143_r
dsc08144_r

前述のとおり、少し暑さを感じる中での距離走となりました。
そして、いつも通りの強風…でした。

そんな環境ではありましたが、
全体的に、いいリズムで走れていたように感じますし、
フォームが崩れなくなってきましたね。

普段の練習の積み重ねはもちろん、
時間をかけて意識をしてきた足の引き上げ・腰の位置、
時間があれば必ず行う補強などの体幹強化、
などなど、細かい部分の積み重ねが、
タイムだけではない部分に現れてきていることを感じます。

この積み重ねの上に、
目標とする結果がついてくると思いますので、
これからも変わらず、日々練習を継続していきましょう。

dsc08163_r
dsc08167_r
dsc08168_r
dsc08174_r
dsc08175_r
dsc08176_r
dsc08178_r
dsc08164_r
dsc08182_r
dsc08183_r
dsc08184_r
dsc08186_r
dsc08187_r
dsc08188_r
dsc08190_r
dsc08192_r
dsc08193_r
dsc08194_r

補強は時間をかけてたっぷりと実施。
dsc08179_r
dsc08189_r
普段はあまり行わないような種目も混ぜながら、
少し違った刺激を入れてみました。

お疲れ様でした。
dsc08124_r
今日は555回目の記念日でもありました♪

また私事ではありますが、
本日、誕生日を迎えました。
また1年、新たな気持ちで進んでいきたいと思います。

来週は、11月10日(木)・11月13日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.