セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.10.13(木) SWAC横浜ランニング教室~第549回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

今週の初め頃から一気に気温が下がりましたね。
走りやすい時期ですが寒暖の差もあるため、
体調には十分気を付けながらお過ごしください。

では、水道管ドリルから。
dsc08767_r
dsc08772_r
dsc08774_r
dsc08776_r
今日は少しだけパターンを変えて、
肩甲骨周りのストレッチを入れました。

また、引き上げ+ランジを前向き・横向きそれぞれで行いました。
横向きの時は、バランスが崩れやすくなるので、
引き上げる足をしっかりと持ってくる場所に上げることがポイントとなります。

では今日のメイン練習。400m×5~10本です。
dsc08777_r
dsc08781_r
dsc08786_r
dsc08789_r
dsc08792_r
dsc08791_r
dsc08790_r
dsc08779_r
久し振りの最大10本となる練習を行いました。

夏の間は400mの本数も少し減らしていましたが、
涼しくなったので、本数を元に戻しました。

夏場のように最初から全力ではなく、
全本数をまとめることがポイントとなりましたが、
良い形で走りきれたように感じます。

1人1人の平均タイムもかなり上がりましたね。

練習の成果がしっかりと表れています。
あとは基本的な事ですが、体調管理には気を付けて、
それぞれの目標に向けて
日々いつも通り落ち着いて過ごしながら調整していきましょう。

補強はバランス系2種目。
dsc08793_r
追い込み切った後は、バランスチェックです。
疲労を感じる中でも軸を意識していきましょう。

お疲れ様でした。
dsc08796_r

今週末10月15日(土)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.