セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.10.01(土) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第358回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@日産スタジアム。

雨が心配されましたが、曇り空で天気がもってくれました。
例年よりスタジアムでの練習機会が少し減っているので
こういう機会を大切にしていきたいと思います。

では、みんなでJogから。
dsc08081_r

そしてラダードリル。
dsc08082_r
dsc08083_r
dsc08088_r
dsc08094_r
dsc08100_r
dsc08108_r
dsc08111_r
dsc08118_r
dsc08125_r
ラダーの最後に、全体的に何故か苦手な
1マス2歩の動きを久し振りに行ってみました。
前に進みたい気持ちが強すぎると、
どうしてもマスをとばしてしまいます。
その気持ちを少しだけ抑えて、
押しを高く保って、腕と足の回転数を上げるように意識してみましょう。

そして計測。
dsc08126_r
dsc08127_r
dsc08128_r
dsc08129_r
dsc08130_r
dsc08131_r
dsc08132_r
dsc08133_r
dsc08134_r
dsc08135_r
dsc08136_r
dsc08137_r
dsc08138_r
走りやすいトラックでは、好タイムが多く出るので、
最初から走りも気持ちも乗りやすいので良いですね。
こういう機会のために、
普段から芝生でしっかりと走っておくべきだと改めて感じました。

その後の計測は50m×3本。
dsc08159_r
dsc08161_r
dsc08168_r
dsc08169_r
dsc08179_r
dsc08180_r
dsc08181_r
dsc08182_r
コーナーでも行いたかったのですが、
少しトラック内が混んでいたので、
直線50mを3本のみにして、
その分、集中して3本を駆け抜けました。

ラダーでの計測に引き続き、
やはりトラック練習だけあって、好タイムが多く出ましたし、
特に最後の3本目で良いタイムが出た場面が多く何よりでした。

最後は400mリレー!
dsc08183_r
dsc08185_r
dsc08187_r
dsc08188_r
dsc08189_r
dsc08190_r
dsc08191_r
dsc08192_r
dsc08193_r
dsc08194_r
dsc08195_r
dsc08196_r
dsc08197_r
dsc08198_r
dsc08199_r
dsc08200_r
dsc08201_r
dsc08202_r
dsc08203_r
dsc08204_r
dsc08205_r
dsc08206_r
dsc08207_r
dsc08208_r
dsc08209_r
dsc08210_r
dsc08211_r
dsc08212_r
dsc08213_r
先週に引き続いて、適切な時間差で組ことが出来た?
と思うので、今日も良い競り合いの中で走ることが出来ました。

力もついてきているので、想定していた時間差よりも
差が広がったり、縮まったりすることもありますが、
それでこそ、良い走りが出来ていると言えます。

みんなで力を伸ばしていきましょう!

お疲れさまでした。
dsc08214_r

来週は、
10月6日(木)は新横浜公園、
10月9日(日)は森林公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.