セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.09.15(木) SWAC横浜ランニング教室~第542回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

夕方を過ぎると涼しい気候になってきました。
もう秋ですね。
夏の疲れが抜けてくると、
記録も伸びやすい時期かなと思います。

では、水道管ドリルから。
dsc07168_r
dsc07170_r
dsc07173_r
dsc07172_r
dsc07178_r
久し振りに、片腕ずつ動作を行うスキップを取り入れてみました。

右腕を引いたら右足が前に出る…
といった基本的な形の延長ですが、
ドリルの中で行うと、少しリズムが難しくなります。

ここ最近、この動きは行っていませんでしたが、
この基本動作も大事なので、
また少し取り入れていこうと思います。

では、今日のメイン練習。
(2000m×2)+(300m×2)です。

まずは、2000mから。
dsc07183_r
dsc07184_r
dsc07182_r
dsc07185_r
dsc07186_r
後半の1000mをポイントに置きながら、
2本行いました。

最後は300m!
dsc07189_r
こちらは、最後のスパートのイメージで、
そしてピッチを意識しながら、
スピードを上げきって追い込んでみました。

メニューを組む際に、
2000mを2本にするか、3本にするか、
少し涼しくなってきたので悩んだのですが…
結果的に最後の300mを良い形で走れましたし、
2000mでは、後半の1000mでの課題も見つかったので、
この形で良かったかなと思います。

来月以降は
2000mを行う際は3本で行ってみますので、
今回感じたことを、来月以降へとしっかり繋げてみましょう!

補強は横向きで腹筋・足周りに刺激を入れました。
dsc07193_r

お疲れ様でした。
dsc07194_r

今週末9月17日(土)は森林公園にて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.