セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.09.11(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第353回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

午前中は雨模様…となりましたが、
午後は幸いにも曇り空となり、
芝生でも練習が行えて何よりでした。

では、みんなでJogから。
dsc06942_r

そしてラダードリル。
dsc06943_r
dsc06948_r
dsc06949_r
dsc06950_r
dsc06953_r
dsc06956_r
dsc06957_r
いつも動きのポイントをお話しするようにしています。
何回も聞いた言葉もあると思いますが、
慣れてくると、動きが甘くなりやすいので、
何度も何度も確認しています。

これが何ヶ月、何年・・・と積み重なってくると、
日常生活の中でも正しい姿勢として結びついてくるので、
今が大事です。正しく行い続けていきましょう。

その後は計測。
dsc06963_r
dsc06965_r
dsc06967_r
dsc06968_r
dsc06970_r
dsc06971_r
dsc06972_r
dsc06973_r
dsc06974_r
dsc06977_r
dsc06980_r
久し振りのアスファルトコースだったので、
好記録も出やすかったように感じます。

計測後は芝生へ移動して50m&100m。
dsc06990_r
dsc06993_r
dsc06994_r
dsc06996_r
dsc07007_r
dsc07015_r
dsc07016_r
こちらは、芝生が伸び、
雨のせいで濡れていて地面も柔らかかったので…
1本目は思うように走れなかったかと思います。

そこで、2本目以降は裸足も有りにして、
地面を捉えやすい方を選択して走ってみました。

慣れていると指の力もしっかり伝えられる
裸足の方が良かったかもしれませんね。
ただ、木曜練習などで慣れていないと、
シューズの方が良いと思いますので、
この辺りは、いろいろ試していく中で、
自分に合った方を選択して頂ければと思います。

最後は400mリレー!
dsc07024_r
dsc07025_r
dsc07026_r
dsc07027_r
dsc07028_r
dsc07029_r
dsc07030_r
dsc07031_r
dsc07032_r
dsc07033_r
dsc07034_r
dsc07035_r
dsc07036_r
dsc07037_r
dsc07038_r
dsc07040_r
dsc07041_r
dsc07042_r
dsc07044_r
ここ最近、学年でまとめてチームを組んでみましたが、
今日は少し分けて編成してみました。

お互いの力を知り、そして信じるためには、
色々なメンバーと共に走るのが良いかなと感じました。

お疲れさまでした。
dsc07045_r

来週は、
9月15日(木)は新横浜公園、
9月17日(土)は森林公園にて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.