セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.09.08(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第352回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

不安定な天候でしたが、
雨が降り続くことはなさそうだったので、
いつもの場所で練習を開始しました。

では、木曜体操&ジャンプから。
dsc06718_r

練習開始頃に一時強い雨になりましたが、
その雨も霧雨程度になったので…そのまま芝生へ移動。

いつものように裸足になって
600mゆっくりJog+1000mをFreeペースでJog。
dsc06720_r
dsc06721_r
dsc06722_r
dsc06723_r
dsc06724_r
dsc06725_r
dsc06726_r
dsc06727_r
dsc06728_r
dsc06730_r
dsc06736_r
これだけ雨で濡れた芝生を走るのは、
いつもとは違う感覚なので慣れない部分もあったかと思います。

ただ、雨に濡れた分、地面もやわらかく足に優しくなり、
裸足の方が指でしっかりと地面をつかめるので滑りにくくもなります。

このような少しコンディションが良くない時の方が
色々な感覚を磨けたりもしますので、
秋の時期の霧雨程度であれば、
平日は出来る限り外で走ってみようと思います。

その後は、円盤投。
dsc06737_r
dsc06740_r
dsc06741_r
dsc06744_r
dsc06746_r
dsc06748_r
dsc06749_r
dsc06752_r
dsc06753_r
dsc06755_r
dsc06757_r
dsc06759_r

円盤投の途中、大雨も一時降り…一時中断もありましたが、
その後は雨が降らず何よりでした。

最後は50mと50mハードルです。
dsc06762_r
dsc06763_r
dsc06765_r
dsc06774_r
25cmハードルは跨いで走り抜ける…これが大事です。

飛んでしまうと、その分タイムが落ちてしまうので、
足をしっかりと引き上げて、素早く接地します。
この辺りは一番最初に行う木曜体操の動きと一緒なので、
是非、この動きを繋げていってほしいなと思っています。

お疲れさまでした。
dsc06783_r

今週末9月11日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.