セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.09.01(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第350回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

日が傾いても蒸し暑さを感じる夕方でした。
夏の暑さがまだまだ残る9月の始まりとなりました。

では、木曜体操&ジャンプから。
DSC06346_R

その後は、久し振りに裸足Jogを行いました。
DSC06348_R
DSC06349_R
DSC06350_R
DSC06351_R
DSC06352_R
DSC06353_R
DSC06354_R
DSC06355_R
DSC06363_R
DSC06358_R
少し危険な個所もあったので…
1周目に、その場所を確認するため、ゆっくりと走り、
2周目・3周目はFreeとしました。

800mのみ少しスピードを上げて走った形となりましたが、
暑さもあったので、これぐらいの距離がちょうど良かったかなと思います。

その後は、ボーテックス&ハードルづくり。
DSC06373_R

一段落した後に50m。
DSC06384_R
DSC06385_R
DSC06387_R
DSC06389_R
DSC06393_R

最後はハードルです。
久し振りなので、インターバル6mで行いました。
DSC06398_R
DSC06399_R
DSC06400_R
DSC06401_R
DSC06402_R

50mのタイムから、
概ね+0.7秒ぐらいでまとめて走れています。

跳ぶのではなく、跨ぐ感覚で走りきることです。
この形とイメージがしっかり出来てくると、
高さ25cmのハードルなので、
ハードルがあっても走り抜けるようになるかなと思います。

またインターバルや高さを変えていきながら
集中的に行ってみますので、
感覚とイメージを大切にしながら走ってみてください。

お疲れさまでした。
DSC06413_R

今週末9月4日(日)は日産スタジアムにて行います。
※2F回廊柱番号277の前にお集まりください。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.