セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.08.27(土) SWAC横浜ランニング教室~第537回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@日産スタジアム回廊。

今日は雨のため回廊での練習。
施設も少しずつ開放してきているので、
来週頃には、通常通りの形で行えるかと思います。

では、ラダードリルから。
DSC06009_R
DSC06010_R
DSC06011_R
DSC06014_R
DSC06015_R
DSC06018_R
DSC06020_R
左右非対称の動きは、
上下も非対称にして行ってみました。
この形になると、普段できている上下非対称の形まで
リズムが崩れてしまい、難しくなることが感じられました。

この形を集中的に応用していきますので、
少しずつ慣れていきましょう。

では、今日のメイン練習。
8~10kmのJog+1000mです。

まずはJogから。
DSC06034_R
DSC06035_R
DSC06039_R
DSC06026_R

最後に1000mをFeeeペースで1本!
DSC06040_R

今年の7月・8月は、
例年に比べれば過ごしやすい夏でしたが、
それでも気温が高い事に変わりは無いので、
距離は少なめにして、質を上げる形で行ってきました。

ただ、今日は雨のため気温が下がる予報が出ていたのと、
坦々と走り続けられる回廊での練習という事もあったので、
少し長めのJogを最初に行う形となりました。

久し振りの長い距離でしたが、
安定したペースで走り続けられたかと思います。

その分、最後の1000mは少し疲れも感じたかと思いますが、
しっかりとスピードは切り換えられました。

長い距離を走った後に、スピードを入れる形は
あまり取り入れて来ませんでしたが、
この練習がしっかりと出来るようになると、
ラストのペースアップにも繋がります。

秋以降のハーフマラソン・フルマラソンでの
後半ペースアップのイメージに是非繋げてみてください。

お疲れ様でした。
DSC06044_R

来週は、
9月1日(木)・9月4日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.