セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.08.20(土) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第348回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

雨が心配でしたが…
何とか天気がもち、芝生内で全練習を行えました。
DSC05832_R

では、みんなでJogから。
DSC05833_R

そして、ラダードリル。
DSC05835_R
DSC05836_R
DSC05841_R
DSC05843_R
今日も腰を意識しながら、
腰の位置や、腰の使い方など、
色々な動きの中で、感覚をつかむようにしてみました。

そして、計測。
DSC05865_R
DSC05866_R
DSC05867_R
DSC05868_R
計測の頃、少し雨も降りましたが、
雨が降ったのは、この瞬間のみとなり、
久し振りに天候が味方してくれたかな?と思います。

その後は、芝生が濡れていたので、
裸足になって50m&100m。
DSC05877_R
DSC05878_R
DSC05879_R
シューズだと滑りそうだったので、
平日練習のように裸足になってみました。

雨のため、地盤も柔らかくなり、
タイムは伸びにくいですが、
接地の感覚などはつかみやすいので、
そう言った意味では良い練習になったかと思います。

最後はリレー。
DSC05891_R
DSC05892_R
DSC05893_R
DSC05894_R
DSC05895_R
DSC05896_R
DSC05897_R
DSC05898_R
今日は少人数で、練習の回転も速く、時間もあったので、
400mに加えて、200mでもリレーを行いました。

200mのタイムは、
2/400m≠ではありません。

400mはどんな選手であれ後半からスピードが落ちますが、
200mでは勢いよく走りきれるので、
自分のスピードを改めて知ることが出来たのではないかと思います。

今後も基本は400mで行っていきますが、
また200mも行ってみますので、
その中で、いつもとは違う感覚を得てみてください。

お疲れさまでした。
DSC05901_R

来週は、
8月25日(木)は新横浜公園、
8月28日(日)は1日練習会となります。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.