セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.08.18(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第347回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@日産スタジアム回廊。

練習開始前までは曇り空でしたが、突然の大雨…。
急遽、回廊へ移動しての練習となりました。

では、木曜体操&ジャンプから。
DSC05679_R

その後は、回廊内を2km走りました。
DSC05680_R
DSC05683_R
DSC05684_R
DSC05685_R
DSC05681_R
芝生では無かったので、
裸足で走れなかったのは残念ですが、
裸足の感覚をシューズを履いている中でも活かしてほしいなと思います。

そして、今日も走高跳。
DSC05691_R
DSC05693_R
DSC05697_R
DSC05699_R
DSC05702_R
DSC05703_R
日常生活の中で、自分の足の長さよりも高い場所を、
助走をつけて、片足で踏み切って飛び越える…ということは
なかなか無いのではないかと思います。

そんな非日常の種目だからこそ、
自分の動きを改めて考えながら、
跳んでみてほしいと思います。

背面跳びのお話になりますが、
頭上50cmを越えたジャンパーは過去4人いるそうです。
今取り組んでいる、はさみ跳びとは少し異なりますが、
ここから読み取れることは、技術で補える部分も多くあるということです。

また来週も行う予定なので、
色々と考えたり、感覚をつかんでほしいなと思います。

お疲れさまでした。
DSC05733_R

今週末8月20日(土)は森林公園にて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.