セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.08.07(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第345回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

昨日に続いて、暑い一日となりました…。
こんな日は無理をせず、最初は日影を利用して練習を開始します。

では、みんなでJogから。
DSC05304_R
暑かったので、最後のダッシュは無しにして、
坦々と走りました。

そして、ラダードリル。
DSC05314_R
DSC05315_R
DSC05323_R
DSC05324_R
久し振りにクロスステップも行ってみました。
足ではなく、腰から動作を行っていくので、
見た目以上に難しい種目です。
DSC05328_R
DSC05329_R
DSC05330_R
この動きが上手くなると、
腰から足が出るような感覚がつかめ、腰も高くなるので、
是非良い形を目指して取り組んでみましょう。

そして計測。
珍しく、こちらの向きで追い風だったため、
好記録ラッシュでした。
DSC05348_R
DSC05349_R
DSC05350_R
DSC05351_R
DSC05352_R
DSC05353_R
DSC05354_R
DSC05355_R
DSC05359_R

日差しも少し和らいだので、
芝生へ移動して50m。
DSC05373_R
DSC05374_R
DSC05375_R
DSC05376_R
DSC05377_R
夏場なので、芝生も少し深い中でしたが、
心地よい風の乗って、こちらも好タイムで走り抜くことが出来ました!

最後は400mリレー!
DSC05388_R
DSC05390_R
DSC05391_R
DSC05392_R
DSC05393_R
DSC05394_R
DSC05395_R
DSC05396_R
DSC05397_R
DSC05398_R
DSC05399_R
DSC05400_R
DSC05401_R
DSC05402_R
DSC05403_R
DSC05404_R

最近は、高学年と低学年が均等に分かれるような
チーム編成を行っています。

低学年が多くなってきたので、
上級生がリーダーシップをとりながらチームをまとめ、
そんな上級生を下級生が見ながら、
チームが成長して行く…というのが理想です。

まだまだ…かもしれませんが、
課題は多く見つけられた方が、この先の成長に繋がるので、
色々なことを乗り越えていってほしいなと思います。

DSC05405_R

お疲れさまでした。
DSC05407_R

来週の平日練習は祝日のため無しとなります。
週末8月14日(日)は森林公園にて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.