セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.08.04(木) SWAC横浜ランニング教室~第532回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

日中の暑さが残る中での練習会となりました。
夜でも気温・湿度が高いと熱中症の危険性はありますので、
気を付けながら練習を行っていきましょう。

では、水道管ドリルから。
DSC04438_R
DSC04440_R
DSC04445_R
DSC04446_R
DSC04450_R
今日は腰の位置に意識を置いてみました。
普段の動きの中でも、この形を行えば腰は落ちない…
といった感じで行いました。

ちょっとした部分ですが、
そのちょっとしたことを続けられると、
楽に走れる時間が長くなると思います。
是非、走りの中でも繋げてみてください。

では、今日のメイン練習。1000m×2~4本です。
DSC04462_R
DSC04457_R
DSC04453_R
DSC04454_R
DSC04458_R
DSC04460_R
DSC04463_R

月初めは1000m×6本が定番のメニューですが、
夏場は、気温や疲労なども考慮して、
毎年、少しだけ本数を減らして行っています。

しかし、普段よりも本数が少ない分、
心も、体も、余裕が持てるので、
最初から良い走りが出来てしまいますが、
その分、普段なら我慢して走れる3本目辺りで、
いつもの5本目辺りの疲労を感じます。

どんなメニューを行うにしても、
中盤以降の走りが大切です。
そんなことを改めて感じられたのではないかと思います。

補強はバランス系2種目。
DSC04466_R
追い込んだ後のバランス系は、なかなか難しいですが…
力を逃がさないように、
そして指の力なども意識していきましょう。

お疲れ様でした。
DSC04468_R

今週末は日帰り合宿実施のため、練習会は無しとなります。
また来週8月11日(木)も祝祭日のため無しとなります。
次回、一般の部の練習会は8月14日(日)に森林公園にて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.