セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.07.31(日) SWAC横浜ランニング教室~第531回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

雨予報だったため、練習場所を変更しての練習会となりました。
しかし、朝は気持ちの良い青空。
ところが、途中から大雨も振り…不安定な天候でした…。

では、ラダードリルから。
DSC04155_R
DSC04166_R
DSC04169_R
DSC04173_R
左右非対称の動きは、
先週の形とは、また違う動きを行ってみました。
DSC04180_R
DSC04181_R
DSC04182_R
DSC04183_R
足を開いた時に、手は閉じて、
それを左右非対称に行う…
なかなか難しい動きでしたね。

良い応用の形が出来たので、
また次に繋げていきたいと思います。

では、今日のメイン練習。
4000m(芝生Jog)+2000m+800mです。

では、芝生でのJogからスタート!
DSC04198_R
DSC04219_R
DSC04226_R
DSC04203_R
DSC04208_R
DSC04213_R
DSC04229_R
DSC04215_R
DSC04216_R
DSC04217_R
今回も希望者は裸足になって走ってみました。

距離走組は、暑さを感じる中でしたが、
しっかりと距離を踏めました!
DSC04230_R
DSC04231_R

さて、芝生Jog後は、
いつものコースへ移動して2000mから。
DSC04233_R
DSC04235_R
DSC04236_R
DSC04237_R
DSC04238_R
DSC04239_R
DSC04240_R
DSC04241_R
DSC04242_R
DSC04243_R
DSC04244_R
DSC04246_R
DSC04247_R
DSC04248_R
芝生を走ってからの、ロードでスピード練習は、
上手く地面を捉え、押す感覚もつかめたのではないかと思います。

また、ここ最近は走っている際に、
腰の位置が高くなってきたようにも感じます。

スピード練習の効果?裸足の効果?
色々な要素があると思いますが、
今行っている練習が成果として少し表れている…と思います。

継続して頑張って行きましょう!

2000mの後、少し雨が降り出しましたが…
止んだタイミングで、予定通り800m。
DSC04250_R

最後に50mを行う予定でしたが、
残念ながら大雨となり…補強に変更。
DSC04251_R
腕振り×160回を4セット行いました。

チームで声を出して補強!というのも、
たまには良いものですね♪

お疲れ様でした。
DSC04253_R

来週は、
8月4日(木)は新横浜公園、
週末練習(一般の部)は日帰り合宿のため無しとなります。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.