セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.07.14(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第338回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

夕方頃から少し雲行きが怪しくなり、
夕立が心配でしたが、
練習時間中は雨に降られず何よりでした。

では、体操・ジャンプ・筋トレから。
DSC03406_R

そして裸足Jog。今日も3周=1200mです。
DSC03412_R
DSC03415_R
DSC03416_R
DSC03417_R
DSC03420_R
DSC03423_R
DSC03424_R
走っている時のフォーム、
特に接地をよく見るようにしていますが、
裸足Jogを始めてから、重心の真下辺りに接地し、
そのまま回転数を上げて走れるようになってきた…ように感じます。

その成果が、少し長い距離も走りきれること、
短い距離でのタイムUPに繋がっていると思います。

その後は、久し振りにハンマー投げ。
DSC03425_R
DSC03427_R
DSC03430_R
DSC03432_R
DSC03434_R
DSC03435_R
DSC03438_R
DSC03440_R
DSC03441_R
DSC03442_R
投げる方向の左側にサッカーコートがあるので、
心理的に、そちらへは投げられない…という意識が働いたためか、
比較的、遠心力に振り回されず、真っ直ぐ投げられたかなと思います。

投げた後は、50m×2本。
DSC03443_R
DSC03444_R
DSC03445_R
DSC03446_R

最後は50mハードル。
DSC03452_R
DSC03453_R
DSC03454_R
DSC03455_R

今日はハードル間のインターバルを6mに広げてみました。

このぐらいのインターバルだと、
上級生は3歩で刻み、下級生だと5歩全後になりますが、
それぞれの感覚で共通するのは、
あまり足を振り出さずに(飛ばないように)走らないと
タイムが伸びて来ないという事です。

ハードルを如何に素早く走り抜けられるかがポイントですね。
この感覚をつかめたら、ハードルの高さを上げて行ってみる予定です。

お疲れさまでした。
DSC03458_R

今週末7月16日(土)は森林公園にて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.