セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.07.10(日) SWAC横浜ランニング教室~第525回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

昨日の大雨・強風の天気から、
今日は一転、暑い気候となりました。
休憩を捕りながら、安全第一で行いました。

では、ラダードリルから。
DSC03134_R
DSC03135_R
DSC03138_R
DSC03143_R
手足開閉は、もう一度基本に戻って、
正しく、そして丁寧に行ってみました。
DSC03144_R
DSC03145_R
DSC03146_R
DSC03148_R
DSC03149_R
DSC03150_R
DSC03153_R
最初の姿勢をしっかりと維持し、
肘をしっかり伸ばして、大きなジャンプを行いながら、
ポイントを意識して一つ一つ正確な形で進んで行きましょう。

では、今日のメイン練習。
1500m×2+800m×2+(<50m×5>×2)です。

まずは1500mから。
DSC03192_R
DSC03193_R
DSC03194_R
DSC03197_R
DSC03190_R
DSC03181_R
DSC03196_R
DSC03198_R
DSC03199_R
DSC03200_R
DSC03201_R
DSC03202_R
DSC03203_R
DSC03204_R
DSC03205_R
DSC03206_R
DSC03209_R

続いて800m。
DSC03208_R

最後に芝生へ移動して50m。
DSC03217_R
DSC03222_R
DSC03216_R
希望者は裸足で行ってみました。
足の指・拇指球でつかむ感覚を感じてみてください。

さて、今日も暑い中での練習会となりましたので、
少し練習量は減らし、少ない量の中でも、
休憩時間をしっかりと取って、
1本1本のスピードを高めるような質重視の形にしました。

1500mは粘り切り、
800mで少しスピードを上げて、
50mは気持ちよく…走れたのではないかと思います。

しかし、いつも通り暑かったので…
ケアをしっかりと行って、
熱中症予防もしっかりと行って、
(練習後、部屋の中でも熱中症は起こります)
この夏を乗り越えていきましょう。

もっと気温が高くなれば、もっと距離を落として、
芝生で短い距離でのインターバル等を行い、
スピードに磨きをかけて、
秋以降の距離走に繋げていければと思います。

お疲れ様でした。
DSC03223_R

来週は、
7月14日(木)は新横浜公園、
7月16日(土)は森林公園にて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.