セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.07.07(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第336回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

日中は35℃前後まで気温が上がりましたが、
夕方頃には少しだけ気温も下がり、
練習を行う気候としては何よりでした。

では、体操・ジャンプ・筋トレから。
DSC02943_R

そして裸足Jog。
DSC02949_R
DSC02950_R
DSC02954_R
今日は暑かったので1200m。
夏場は少し距離を減らして行おうと思います。

尚、今日はこの裸足Jogから、
最後のハードルまで、全て裸足で行ってみました。

段々慣れてきたかなと思いますし、
夏の時期は気持ち良さも感じると思いますし、
何より、良いフォームになってきた部分もあります。

その後は、ソフトボール投げ。
DSC02956_R
DSC02960_R
DSC02963_R
DSC02964_R
DSC02965_R
DSC02966_R
DSC02969_R
DSC02971_R
DSC02973_R
写真で見るとよく分かりますが、
体全体のバネをしっかり使って、
大きな動きと速い動きを上手く合わせて
投げられることが出来るか?という所がポイントですね。

その後、50mを2本。
DSC02979_R
DSC02980_R
DSC02981_R

続いて50mハードル。
DSC02982_R
久し振りなので、
少し練習を行ってからタイムを計りました。

DSC02991_R
DSC02992_R
DSC02993_R

低いハードルなので、
跳ぶというよりも跨ぐ感覚で走り抜けていきます。

また、今日はインターバルも狭めで行ったので、
ラダーの1マスとばしのように、ピッチを上げて走りました。

慣れてきたら、高さはそのままで、
インターバルを広げながら、
ハードルを怖がらず、速く走りぬけることを目標に
行ってみたいと思います。

お疲れさまでした。
DSC02996_R

今週末7月10日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.