セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.06.30(木) SWAC横浜ランニング教室~第522回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

雨予報の中、雨には降られず、
何時もの場所で練習が行えたのは幸いでしたが、
蒸し暑さをかなり感じました…。
疲労も溜まりやすい時期なので、
体調には気を付けながら練習を行っていきましょう。

では、水道管ドリルから。
先週・先々週と行わなかったので、意外と久しぶりの実施となりました。
DSC02677_R
DSC02679_R
DSC02681_R
DSC02686_R
DSC02687_R
ランジは、少しリズムをつけながら…。

ここ最近はラダーでも少し難しい形を取り入れています。
動きに慣れが出てきたら、ある程度の期間行い続け、
それを基に応用することで、また次の力になる…はずなので、
色々な動きに挑戦してみたいと思います。

では、今日のメイン練習。
(500m×3)+(400m×3)+(300m×3)です。

まずは500mから!
DSC02691_R
DSC02698_R
DSC02695_R
DSC02693_R
DSC02694_R
DSC02696_R
DSC02699_R

続いて400m!
DSC02697_R

最後に300mを行って刺激を入れました。
DSC02700_R

走行距離・本数ともに少なめですが、
その分、心も体も少し余裕を持てるため、
しっかりとスピードを上げて行けるので、
各セットの3本目に向かって
ギアを上げていくように走りきりました。

蒸し暑い気候の中でしたが、
良い形で追い込み切れたと思います!

また、ダウンJogは先日の森林公園に引き続き、
希望者は裸足で行ってみました。

正しい接地、土踏まずの強化などなど、
数ヶ月行うと効果は少しずつ出てくると思うので、
この形を出来る範囲で続けてみる予定です。

補強は芝生で体幹系2種目。
DSC02701_R
ダウンJogに引き続き裸足の方はそのまま行ったので、
指の力も少し意識しながら行ってみました。

お疲れ様でした。
DSC02703_R

今週末7月3日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.