セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.06.23(木) SWAC横浜ランニング教室~第520回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

前日までは雨予報も出ていましたが、
お昼頃から晴れ間が広がり、
夕方過ぎは梅雨の時期特有の湿度の高い気候となりました。

では、ドリルから。
DSC02333_R
DSC02334_R
電車の遅延等もあったので、
練習開始時間を遅らせ、
その分、ドリルはパッと行い体を温めました。

では今日のメイン練習。2000m+(400m×3)です。
DSC02345_R
DSC02347_R
DSC02337_R
DSC02341_R
DSC02338_R
DSC02342_R
DSC02348_R
DSC02339_R
DSC02343_R
DSC02344_R
普段の練習であれば、
2000mを2本行ってから400mを数本行うところですが、
先週末のリレーマラソン後ということもあり、
練習量は少し落として行いました。

2000mは今の調子の確認、400mは軽く刺激という形です。

これから試合の予定などもあり、
試合前・試合後に木曜日練習という流れになる方も
多くなってくるかと思います。

そのような際は、基本メニューから
今日のように練習量を調整したり、
改めて練習を組んだりしていきますので、
是非ご相談いただければと思います。

補強は腹筋系2種目。
オーソドックスな形を基本に忠実に行いました。
DSC02349_R

お疲れ様でした。
DSC02350_R
今週末のレースでの健闘を期待しております!

今週末6月26日(日)は森林公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.