セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.06.12(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第330回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

曇り予報でしたが、良いお天気に…。
気温も高かったので、日影を中心に練習を開始しました。

では、みんなでJogから。
IMG_4637_R

そしてラダードリル。
IMG_4638_R
IMG_4640_R
IMG_4642_R
IMG_4643_R
IMG_4645_R
IMG_4646_R
IMG_4656_R
IMG_4657_R

そして計測。
IMG_4660_R
IMG_4661_R
IMG_4662_R
IMG_4663_R
IMG_4664_R
IMG_4665_R
IMG_4666_R
IMG_4667_R
IMG_4668_R
IMG_4669_R
IMG_4670_R
アスファルト+追い風で行った事で、
タイムは高水準で安定していました。

ただ、一気にベスト更新…とはなりませんでした。

記録が出やすいことは、
負担の高いということにも繋がるので、
疲労が溜まりやすかったかもしれません。

次回以降は、本数を少なくして、
集中して行う…という方法でも良いかなと思います。

その後は、芝生へ移動して50m。
IMG_4693_R
IMG_4694_R
IMG_4695_R
IMG_4696_R
IMG_4697_R
IMG_4698_R
IMG_4699_R
50mは競り合いで好タイムが生まれますね。

強い相手を求めたり、
同じ相手でも走る場所を変えたり…
色々と変化を持たせることで、
走る状況が変わるので、
それに伴い、タイムも変わってきます。

いつもと同じことを続けるのも大切ですが、
いつもと同じ中で工夫をできると何かが変わるはずです。

その変化を感じられると、
同じ練習でも何処かで差がつくと思います。

最後は400mリレー!
IMG_4720_R
IMG_4721_R
IMG_4722_R
IMG_4723_R
IMG_4724_R
IMG_4725_R
IMG_4726_R
IMG_4727_R
IMG_4728_R
IMG_4729_R
IMG_4730_R
IMG_4731_R
IMG_4732_R
IMG_4733_R
IMG_4734_R
IMG_4735_R
IMG_4736_R
IMG_4737_R
IMG_4738_R
IMG_4739_R
IMG_4741_R
IMG_4742_R
今日は7人チームで行いました。

7人チームは久し振りなので、時間差も読みづらく…
走順を決めるのも難しかったかな?と思いますが、
そんな中、希望と知恵を上手く組み合わせ、
結果的には秒差の少ない好勝負となりました。

何度も言いますが、
このリレーは先行逃げ切りが有利です。

積極的なオーダーを色々と試しながら走ってみてください。

お疲れさまでした。
IMG_4744_R
Happy Birthday♪おめでとう♪

来週は、
平日6月16日(木)は新横浜公園にて行います。
週末は柏倉が夢の島リレーマラソンへの参加のため練習は無しとなります。
ご了承ください。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.