セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.06.05(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第328回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

お昼過ぎから天気は回復する予報でしたが、
13時を過ぎても小雨が降り続いていました…。
今日は回廊かな?という事も考えましたが、
練習開始頃には雨もやみ、いつもの場所で行えて何よりでした。

では、芝生Jogから。
IMG_4227_R

そしてラダードリル。
IMG_4229_R
IMG_4230_R
IMG_4231_R
IMG_4234_R
IMG_4235_R
IMG_4236_R
IMG_4237_R
IMG_4240_R
IMG_4248_R
IMG_4250_R
IMG_4251_R
IMG_4253_R
IMG_4255_R
IMG_4256_R
IMG_4258_R
IMG_4259_R
IMG_4261_R

そして計測。
今日は好タイムが多く出しました♪
IMG_4262_R
IMG_4263_R
IMG_4264_R
IMG_4265_R
IMG_4266_R
IMG_4267_R
IMG_4268_R
IMG_4269_R
IMG_4270_R
IMG_4271_R
芝生は濡れていて少し滑りやすい部分もありましたが、
地面を蹴らずに押す!ということが少し意識できた?ためか、
良い動きが行えたように感じます。

その後は50m&100m。
ラダーの計測での勢いを、ここでも発揮することが出来ました!
IMG_4283_R
IMG_4288_R
IMG_4289_R
IMG_4295_R
IMG_4297_R
IMG_4298_R
IMG_4299_R
IMG_4300_R
ラダーからの勢いを繋げられたことも要因ですが、
良い競り合いが出来たことも、今日の好タイムに繋がったと思います。

実力が近い者と一緒に走ることで、
自分の力がお互いに引き出され、
自分自身を超えていくことが出来る時があります。

今日はそんな場面が多くみられました。

どうしたら、自分の力を引き出すことが出来るか?
ということを考えながら行ってみると、
いつもの練習も、少し違った何かが得られると思います。

最後は400mリレー!
IMG_4322_R
IMG_4323_R
IMG_4324_R
IMG_4325_R
IMG_4326_R
IMG_4327_R
IMG_4328_R
IMG_4329_R
IMG_4330_R
IMG_4331_R
IMG_4332_R
IMG_4333_R
IMG_4334_R
IMG_4335_R
IMG_4336_R
IMG_4337_R
IMG_4338_R
IMG_4339_R
IMG_4340_R
IMG_4341_R
IMG_4342_R
IMG_4343_R
IMG_4344_R
50m・100mで好タイムが出たことで、
最後のリレーは少し疲れもあったかと思いますが…
普段通りの走りが出来たのではないかと思います。

出来るだけ、その日のうちに個人タイムを計算して、
タイムを発表するよう努力…するので、
自分のタイムを確認しながら、
自己記録を基準として、最後にどこまで走れたか?
ということをイメージしてみてください。

お疲れさまでした。
IMG_4347_R

来週は、
6月9日(木)・6月12日ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.