セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

東京ジュニア ブログ

2016.05.31(火) SWACジュニア教室~20160531~

投稿日:

平日・火曜日のSWACジュニア教室@東京体育館陸上競技場。

先日から東京体育館では
バレーボールの五輪世界最終予選が行われているため、
周辺は大変なにぎわいを見せています。

幸いにも競技場は普段と変わらず使えるので、
いつも通りの練習が行えて何よりです。

では、体操から。
IMG_3989_R

その後は、裸足でアップ。
IMG_3994_R

ドリルも、そのまま裸足で実施。
IMG_3995_R
ジュニア教室でも裸足Jogを取り入れてみることにしました。

なかなか走りやすい芝生が無い環境ですが…
人工芝でも、少し感覚がつかめると思うので、
火曜日練習の際は、出来る範囲で裸足Jogを行ってみようと思います。

2000m Jogからはシューズを履いて、
いつも通りの形で行いました。
IMG_3997_R
IMG_3998_R

メイン練習は、(1000m+300m+200m)×2セットです。
IMG_4000_R

裸足Jogを最初に行った事が良かったのか、
今日は走りに力みが無く、
良い形で走りきれたように感じます。

ストライドを無理に広げずピッチを刻めました。

裸足に慣れてくれば、筋力でストライドは伸び、
このピッチが活きる…と思うので、
今日の形を今後も取り入れていこうと思います。

お疲れさまでした。
IMG_4001_R

明日・水曜日は代々木公園にて行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-東京ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.