セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.05.29(日) SWAC横浜ランニング教室~第514回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

暑い一日となりました。
昨日は肌寒さを感じるぐらい涼しかった分、
余計に暑さを感じましたね…。
このような気候なので、休憩をしっかりと取りながら練習を行いました。

では、ラダードリルから。
IMG_3773_R
IMG_3774_R
IMG_3775_R
IMG_3776_R
IMG_3781_R
IMG_3782_R
IMG_3784_R
IMG_3793_R
IMG_3795_R
最近のテーマは、
姿勢を正して、基本をしっかり行うという感じで行っています。
動きやリズムに慣れてきたら、
正しい形をより意識しながら行っていきましょう。

では今日のメイン練習。
5000m+(1500m×1~2)+(100m×5)です。

まずは5000m!
IMG_3811_R
IMG_3833_R
IMG_3834_R
IMG_3835_R
IMG_3836_R
IMG_3838_R
IMG_3841_R
IMG_3842_R
IMG_3843_R
IMG_3844_R
IMG_3845_R
IMG_3846_R
IMG_3847_R
IMG_3848_R
IMG_3849_R
IMG_3850_R
IMG_3851_R

そして1500m。
5000mよりもペースUPを目標に1~2本を走りました。
IMG_3852_R
IMG_3853_R

最後は芝生での100m。
IMG_3855_R
IMG_3856_R
1~4本目は流しのような感覚で、
ラスト1本はタイムトライアルという形で、スピードを磨きました。
IMG_3863_R
IMG_3864_R
IMG_3865_R
IMG_3866_R
IMG_3868_R

午前中から気温が上がり、
長距離を走る上では走りにくい気候でしたが、
そんな中でも、記録はかなり良かったように感じます。

練習での自己記録を大きく更新された方、
また、それに迫る走りをされた方も多くいらっしゃいました。

皆様の努力の成果でもありますが、
参加人数が多く、良い競り合いが生まれたことも、
要因であると思います。

競り合い続ける事、追う事、逃げる事、色々な競り合いがありますが、
そのような中で走ると、今まで自分が限界…と感じていた以上の力が
時に引き出されることもあります。

今日はそんな日でしたね。

力をしっかりと出し切った分、
ケアもしっかりと行って、また次へと繋げていきましょう!

IMG_3869_R

お疲れ様でした。
IMG_3871_R

来週は、
6月2日(木)・6月5日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.