セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.05.22(日) SWAC横浜ランニング教室~第512回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@根岸森林公園。

予報通り暑くなりました…。
昨日辺りから一気に気温が上がったので、
体も対応しにくかったかと思います。
少しでも慣れるために、ドリルからしっかりと汗をかくように動きました。

では、ラダードリルから。
IMG_3421_R
IMG_3422_R
IMG_3428_R
IMG_3432_R
IMG_3433_R
IMG_3434_R
IMG_3438_R
IMG_3458_R
IMG_3459_R
ここ最近は、基本に忠実に…という形で、
腰を意識した後は、姿勢を維持しながら、
速い動作に繋げる形を坦々と行っています。
普段の行っている動きを改めて意識しながら、
良い走りへと繋げていきましょう。
IMG_3464_R
IMG_3465_R
IMG_3466_R
IMG_3467_R
IMG_3468_R
IMG_3469_R

では、クロカンでの距離走スタートです。
IMG_3473_R
IMG_3485_R
IMG_3486_R
IMG_3487_R
IMG_3489_R
IMG_3478_R
IMG_3490_R
IMG_3491_R
IMG_3492_R
IMG_3493_R
IMG_3497_R
IMG_3494_R
IMG_3484_R
IMG_3500_R

気温の上がった中での距離走となりました。

そのため、ドリルから休憩をはさみ、
距離走の中でも水分補給を徹底し、
熱中症にならぬよう、走り続けました。

そして、フォームにも気を付けながら粘り強く走れたと思います。

暑い中で気持ちが折れない事も大事ですが、
対策と、技術と、意識も大事です。

夏場に向けて、少しずつ体を慣らしていきながら、
粘り強く走り続けていきましょう。

ただ、これ以上気温が上がると、距離走は少し厳しい…と思うので、
森林公園でも、安全を確認しながら、
また昨年と同様、スピード練習を行っていきたいと思います。

IMG_3496_R
IMG_3503_R
IMG_3504_R
IMG_3505_R
IMG_3506_R
IMG_3507_R
IMG_3508_R
IMG_3509_R
IMG_3512_R
IMG_3513_R
IMG_3516_R
IMG_3522_R

補強はバランスよく、たっぷりと実施。
IMG_3520_R
IMG_3523_R

坂ダッシュも3本行いました。
IMG_3511_R
IMG_3525_R

また20km~30km走破の皆様、お疲れ様でした。
この気温の中、粘り強く走り続けられたことは、
夏場の自信にもなるかと思います!
IMG_3524_R
IMG_3529_R
IMG_3530_R

お疲れ様でした。
IMG_3470_R

来週は、
平日5月26日(木)・週末5月29日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.