セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.05.14(土) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第322回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

良いお天気となりましたが、
照りつけるような暑さでは無かったので、
日影ではなく、最初から芝生にて練習を行いました。

では、みんなでJog。
IMG_3227_R

そしてラダードリル。
IMG_3229_R
最初に姿勢を確認することで、
少しずつ効果が表れてきたように感じるので、
これからも行い続けていきたいと思います。
IMG_3230_R
IMG_3233_R
IMG_3238_R
IMG_3239_R
IMG_3240_R

その後は計測。
IMG_3250_R
IMG_3251_R
IMG_3252_R
IMG_3253_R
IMG_3254_R
IMG_3255_R
IMG_3256_R
IMG_3257_R
IMG_3272_R
少し向かい風となったので、走りにくさを感じたかもしれませんが、
そんな中でも、ほぼいつも通りのタイムでまとめることが出来ました。

そして、芝生の直線コースへ移動して50m&100m。
IMG_3286_R
IMG_3287_R
IMG_3288_R
IMG_3289_R
IMG_3290_R
IMG_3291_R
競技場のタータントラックでは好タイムが出る分、
体への負担も大きいので、100mの本数は少なめにしたり、
時には行わない事もあります。

しかし、今日のような芝生だと、
タイムは伸びにくくなりますが、
体への負担は少ないので、少し本数を重ねることが出来ますね。

競技場使用が少なくなる今の時期は、
芝生でたくさん走っていきたいと思います。

最後は400mリレー!
IMG_3292_R
IMG_3293_R
IMG_3294_R
IMG_3295_R
IMG_3296_R
IMG_3297_R
IMG_3298_R
IMG_3299_R
IMG_3300_R
IMG_3301_R
IMG_3302_R
IMG_3303_R
IMG_3304_R
IMG_3305_R
IMG_3306_R
IMG_3307_R
IMG_3308_R
IMG_3309_R
IMG_3310_R

少し時間差を与えすぎた?かもしれませんが
女子チームが最後まで逃げ切りました♪

このところ、男子の人数が増えてきて、
ますますの盛り上がりを見せていますが、
そのことがチーム力のアップにも繋がり、
男子も女子もお互いに競り合いながら、
力をつけているように感じています!

特にリレーはみんなで盛り上がりながら、
苦しい400mでも走りきれてしまうので、
これからも、どんどん行っていきたいと思います!

お疲れさまでした。
IMG_3311_R

来週は、
5月19日(木)は新横浜公園、
5月22日(日)は森林公園にて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.