セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 東京ジュニア ブログ

2016.04.24(日) SWAC横浜ランニング教室~第505回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@根岸森林公園。

9時半頃まで小雨が降り続いていましたが…
幸いにも10時前には霧雨となり、
練習開始頃には天気予報通り雨も止んで、
良いコンディションの中で始まることが出来ました。

では、ラダードリルから。
IMG_2188_R
IMG_2189_R
IMG_2193_R
雨上がりにバックジャンプは危ない…ように感じたので、
今日はサイドジャンプで姿勢を意識しながら行いました。
IMG_2196_R
また手足開閉は、
シンプルに上と下だけの動きを組み合わせた形も行ってみました。
IMG_2212_R
IMG_2213_R
IMG_2214_R
普段は真ん中の動きを入れている分、
その動きが無くなることで意外と難しく感じたりしますね。
今後は、この動きから応用するような形も取り入れてみたいと思います。

では、距離走スタートです!
IMG_2226_R
IMG_2227_R
IMG_2228_R
IMG_2239_R
IMG_2240_R
IMG_2230_R
IMG_2231_R
IMG_2252_R
IMG_2232_R
IMG_2233_R
IMG_2234_R

3月は行わず、2月は雨天のため変更となったので、
1月最初の週末練習以来のクロカン練習でした。

今日も雨が止む予報が少しずれて、
練習開始のギリギリまで降っていましたが…
このような気候となったことで、
気温も下がり、走りやすく感じたのではないでしょうか。

また、芝生を走る感覚、起伏を走る感覚など、
久し振りに得られたものもあったかと思います。

春・夏は、またクロカン練習を
シーズン中よりも多く取り入れていきますので、
基礎づくり、引き上げの意識、起伏への対応など、
目的をそれぞれに持ちながら走っていきましょう!

IMG_2257_R
IMG_2258_R
IMG_2250_R
IMG_2261_R
IMG_2262_R
IMG_2264_R
IMG_2265_R
IMG_2266_R
IMG_2268_R
IMG_2270_R

補強は芝生が濡れていたので、
下半身を中心に、時間をかけて24種目程行いました。
IMG_2272_R
IMG_2275_R
IMG_2279_R

30km走お疲れ様でした!
IMG_2280_R

補強で追い込んだので…坂ダッシュは50m×3本。
IMG_2283_R
短い距離で刺激を入れました。

お疲れ様でした。
IMG_2284_R

来週は、
4月28日(木)・5月1日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, 東京ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.