セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 東京ジュニア ブログ

2016.04.16(土) SWAC横浜ランニング教室~第503回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

今日は気温が20℃前後まで上がりました。
先週末に引き続き、暑さも感じる気候ですが、
練習を行いながら少しずつこの気候に慣れて頂ければと思います。

では、ラダードリルから。
IMG_1849_R
IMG_1850_R
IMG_1851_R
今日もバックジャンプで姿勢を意識した後、
サイドジャンプでも姿勢を崩さぬよう気を付けながら行いました。
IMG_1857_R
IMG_1859_R
IMG_1861_R
IMG_1862_R
IMG_1863_R
走りの中でも腰の高い姿勢を意識しながら走ってみてください!
IMG_1876_R
IMG_1877_R
IMG_1878_R
IMG_1879_R
IMG_1880_R
IMG_1881_R

さて、今日で新横浜公園での距離走は一区切り。
来週は久し振りに森林公園、
来月は週末のスピード練習を予定しています。
IMG_1882_R
こうして、メイン練習の前に写真を撮るのも一区切りかなと思います。
そして、来月以降の週末スピード練習が少し楽しみ…でもあります。

では、距離走スタートです!
IMG_1883_R
IMG_1885_R
IMG_1886_R
IMG_1893_R
IMG_1894_R
IMG_1895_R
IMG_1896_R
IMG_1897_R

今日は10~15kmでの距離走となりました。

来月のハーフに向けた刺激、
6月のリレーマラソンに向けた走り込み、
練習の質を高めていくためのペース走
など、同じ距離走と言う練習の中でも
それぞれに目標をもち、走ることが出来たのではないかと思います。

少し暑さを感じる中でしたが、良い練習が行えました。

IMG_1907_R
IMG_1908_R
IMG_1909_R
IMG_1892_R
IMG_1910_R
IMG_1911_R
IMG_1913_R
IMG_1918_R

補強は、コーンをハードルに見立てて、
動き作りを幾つか行ってみました。
IMG_1914_R
IMG_1915_R
IMG_1916_R
IMG_1917_R
3000mSCに取り組みたい…という方々に向けて、
今後もハードル練習は少し取り組んでみようかなと思います。

お疲れ様でした。

来週は、
4月21日(木)は新横浜公園、
4月24日(日)は森林公園にて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, 東京ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.