セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

東京ジュニア ブログ

2016.04.13(水) SWACジュニア教室~20160413~

投稿日:

平日・水曜日のSWACジュニア教室@代々木公園。

練習開始前に雨が降ってきましたが…
練習中は雨が止みそうな予報が出ていたので、
予定通りいつもの場所で行いました。

では、走る前にカラーボールで
キャッチボールを行い体を温めます。
IMG_1738_R
IMG_1739_R

そして、ゆっくりJog
IMG_1744_R
先週に引き続き、今日も3.5kmを走りました。

そして、ラダードリルBパターン。
IMG_1745_R
IMG_1748_R
IMG_1750_R

その後は、ミニハードルを使った
ジャンプ補強を数種目行いました。
IMG_1754_R
IMG_1755_R
姿勢に気を付けながら、
且つ意識するべきポイントも
しっかりと押さえて行っていきます。

最後は、バスケコートが空いていたので、
全員でボールゲームを行いました。
IMG_1757_R
冬季練習では積極的にボールを使った動きを行ってきました。

本来であれば、5月頃から水曜日も競技場が使える予定だったので、
今月までを一区切りとして、
ボールゲームはしばらく行えないかな…と思っていましたが、
色々と予定が変わったので…
今後もアクティブレストの一環として、
継続して行ってみようと思います。

お疲れさまでした。

今週は、金曜日に代々木公園にて実施。
週末は、土曜日に新横浜公園。
来週は、火曜日も代々木公園にて行う予定です。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-東京ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.