セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

東京ジュニア ブログ

2016.04.12(火) SWACジュニア教室~20160412~

投稿日:

平日・火曜日のSWACジュニア教室@東京体育館陸上競技場。

施設の都合上、この一年間(火曜日)は
東京体育館での練習になりそうです。
この環境を活かして、しっかりと取り組んでいきたいと思います。

さて、東京体育館に場所を移してから約半年間、
色々とあり…あまり補強が行えていませんでした。

ということで、体操を新設し、
動的ストレッチ兼、補強、という形で
練習の最初に行う事にしました。

今日初めての試みでしたが、
これを行うことで、アップから姿勢が良くなったように感じます。
IMG_1731_R
今後、火曜日だけでなく、
水曜日練習などでも取り入れていこうと思います。

さて、今日のメイン練習は(200m×5)×3セットです。
IMG_1732_R
IMG_1736_R

300mや400mと違って、
200mだとスピードを維持したまま走りきれるので、
スピード感溢れる良い練習になります。

先週のビルドアップ走や、
今日のようなショートインターバル、
そして、1000mや2000mなどを行い、
バランスよく様々な距離に対応できる走りが行えるよう
取り組んでいきたいと思います。

お疲れさまでした。

明日、水曜日は代々木公園で行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-東京ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.