セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.03.31(木) SWAC横浜ランニング教室~第498回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

今年度最後の練習会です。
明日から新年度を迎えるにふさわしい、
暖かい気候となりました。

では、水道管ドリルから。
IMG_0992_R
IMG_0993_R
IMG_0994_R
IMG_1000_R
今日は腰の意識をより強調してみました。
最初の姿勢から、ランジ動作まで、
腰を入れることで、正しい姿勢が意識できるように感じます。

では、今日のメイン練習。
(500m×3)+(400m×3)+(300m×3)です。

まずは、500mから。
IMG_1002_R
IMG_1005_R
IMG_1003_R
IMG_1012_R

続いて400m。
IMG_1018_R

最後に300mです。
IMG_1019_R

15km走もお疲れ様でした!
IMG_1016_R

今日は暖かくなったので、
短い距離のスピード練習を行ってみました。

距離はセット毎に減っていき、
繋ぎもセット毎に長くなっていくので、
500mに対して400mはスピードUP、
400mに対して300mはスピードUP、
という形でビルドアップが出来たのではないかと思います。

また、最後は300mを久し振りに走りましたが、
300mはきつくなったところで距離が終わるので、
しっかりと追い込み切ることが出来ます。

体はギリギリまで走れますので、
あとは心がここについて来れるか…ですね。

暖かくなり、スピード練習も行いやすい時期なので、
このような短い距離の練習も積極的に取り入れて行きたいと思います。

補強は体幹&引き上げ。
体幹軸をしっかりと意識しながら行いました。
IMG_1022_R

お疲れ様でした。
IMG_1025_R

今週末4月3日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.