セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.03.31(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第310回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

今年度最後の練習会です。
春らしい気候の中で行うことが出来ました。

では、いつも通り木曜体操&ジャンプから。
IMG_0872_R

その後は、走るための姿勢作り。
先々週・先週からの続きです。

腰と足の引き上げを復習した後、
今日は"腕振りの形"を考えながら振ってみました。
IMG_0908_R
横に振ったら力が逃げ、
前に振り出しすぎても
腰が曲がってしまうことを確認しました。

そのうえで、正しい形を改めて意識して、
速い腕振りを心がけ、
さらに、足の動作も加える…といった感じで、
今日も時間をかけて行いました。
IMG_0918_R

すぐに、自分のフォームに繋がる…というわけはありませんが、
正しい形を知っておくことは必要です。

姿勢作りは継続が大切なので、
また練習を重ねていきたいと思います。

その後は、平日では久しぶりに50m&100mの計測。
IMG_0935_R
IMG_0936_R
IMG_0937_R
今年度最後の練習なので、最後を飾れるようにタイムを計ってみました。

最後は、今日も長い距離をみんなでJog。
IMG_0947_R
IMG_0967_R
IMG_0984_R
ゆっくり、きつくなったら自分のペースで、
3.2km~4.0kmを走りました。

今月は、長い距離にポイントを置いて行ってみました。
来月以降も、この形を続けて体力強化に励み、
夏場の暑い時期の練習やレースでも
良い走りが行えるよう、先を見て力をつけていきたいと思います。

お疲れさまでした。
IMG_0988_R

今週末4月3日(日)は小机競技場にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.