セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.03.20(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第307回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

午前中の月例マラソンは涼しい中で行われましたが、
お昼頃からは春のような暖かさを少し感じられました。

では、みんなでJogから。
IMG_0427_R

そして、ラダードリル。
IMG_0429_R
IMG_0430_R
IMG_0433_R
IMG_0435_R
IMG_0440_R

そして、計測。
IMG_0446_R
IMG_0447_R
IMG_0448_R
IMG_0449_R
IMG_0450_R
IMG_0451_R
IMG_0452_R
IMG_0454_R
IMG_0455_R
いつもの流れですが、
公園内での練習は久し振りのため、
芝生で走る感覚は、
トラックとはまた違う事を感じられたかと思います。

トラックだと、最初は勢いよく走れますが、
反発力が強いため、
その分、疲労感は速く感じてしまいます。

芝生だと、スピードに乗っていくために、
少し本数を重ねなければなりませんが、
足への負担は少ないので、疲労感は徐々に感じるようになり、
粘り強くタイムを上げていくことが出来ますね。

そんなことを改めて感じられました。

IMG_0472_R

ラダーの後は、50mと100m。
IMG_0473_R
IMG_0474_R
IMG_0476_R
IMG_0477_R
IMG_0478_R
IMG_0480_R
IMG_0486_R
100mも2本行えました。
トラックのような一気にくる疲労感が無いため、
課題である50m以降の動きも、
"もう一度スタートするような気持ち"で走れました。

最後はリレー!
まずは、400mでのリレーです。
IMG_0489_R
IMG_0490_R
IMG_0491_R
IMG_0492_R
IMG_0493_R
IMG_0494_R
IMG_0495_R
IMG_0496_R
IMG_0497_R
IMG_0498_R
IMG_0499_R
IMG_0500_R
IMG_0501_R
IMG_0502_R
IMG_0503_R
IMG_0505_R
IMG_0507_R
IMG_0508_R

時間に余裕があったので、今日はもう一本!
先ほどの半分、200mリレーも行いました。
IMG_0510_R
IMG_0511_R
IMG_0512_R
IMG_0514_R
IMG_0515_R

久し振りのリレー2本は、ちょっと苦しかったと思いますが…
そんな中でも、スピードを出し切って走れたように感じました。

普段、400mでリレーを行っている事もあるので、
200mは、かなり短く感じ、勢いを維持したまま走りきれますね。

だからこそ、週に一度行う、
少し長い距離でのリレーが活きてくると思います。

短い距離も長い距離も、どちらにも上手く対応できるように、
また練習を行っていきましょう!

お疲れさまでした。
IMG_0517_R

来週は、
3月24日(木)は新横浜公園、
3月27日(日)は日産スタジアムにて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.