セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.03.19(土) SWAC横浜ランニング教室~第495回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@日産スタジアム回廊。

生憎の雨模様…でしたが
気温は思ったよりも下がらず、
気候としては、まずまずの中で練習を開始することが出来ました。

では、ラダードリルから。
IMG_0358_R
IMG_0361_R
今日は久し振りに横の動き、
中・外・外を行いました。
IMG_0364_R
IMG_0365_R
IMG_0366_R
前・後ろを向いて行う
中・中・外と同様に、速い動きを意識して行いますが、
横向きに進むため、足の動きだけでなく、
腰の動きも一緒に速くすることがポイントですね。

最近行っていなかった動きも、
また少しずつ応用も加えながら取り入れていこうと思います。

では、距離走スタートです!
IMG_0383_R
IMG_0395_R
IMG_0385_R
IMG_0384_R

今日は6周~11周という形になりました。

レース後の方や、少し間が空いたりなどしたので、
少し短い距離で、無理なく、状態を確認するように走りました。

3月も終盤となり、週末距離走は4月頃までを予定しているので、
距離走を行う機会も残り少なくなってきました。

レースが終わった方、あと数レース控えている方も、
しっかり距離を踏むのは数少ないかなと思います。

落ち着いたら、疲労をとって、また改めて距離を少し踏んで、
スピード練習に備える…といった形になりますね。

残り少ない今シーズンの距離走練習を大事にしていきましょう!

お疲れ様でした。
IMG_0374_R

来週は、
3月24日(木)・3月27日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.