セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.03.17(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第306回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

久し振りに暖かさが戻りました♪
昨日までが寒いぐらいでしたから…少し暑さも感じられましたね。

では、今日も木曜体操&ジャンプから。
IMG_0279_R
IMG_0282_R
暖かかったので、ジャンプ系は少し種目を減らし、
その後、芝生で筋トレを軽く行いました。
IMG_0284_R
IMG_0285_R
ブリッジのような柔軟系の動きでは課題も見つかったので…
少し積極的に柔軟性アップに取り組んでみたいと思います。
IMG_0287_R

そして、先週に引き続き今日も長い距離をゆっくり走る練習。
IMG_0290_R
芝生の400mコースを8周=3.2km走りました。
足りない子は10周=4.0kmを自主的に走っていました。

ゆっくり走るので、疲労感は溜まりにくく、
長い距離を走りやすくなります。

全力で走る練習ばかりではなく、
こんな形で、体力強化の練習も行っていく予定です。

最後は、技術的な練習。
IMG_0292_R
IMG_0293_R
IMG_0294_R
IMG_0295_R
IMG_0296_R
IMG_0297_R

走る上で必要なポイントを意識しながら、引き上げなどを行いました。
IMG_0299_R
IMG_0300_R
IMG_0301_R
IMG_0302_R
IMG_0303_R
IMG_0304_R
いかに効率よく走れるか、そのポイントはシンプルなのですが、
行ってみると意外と難しいものですね。
この続きは来週も行ってみようと思います。

お疲れさまでした。
IMG_0308_R

今週末3月20日(日)は、
月例マラソン→新横浜公園にて練習→懇親会という流れで行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.