セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.03.03(木) SWAC横浜ランニング教室~第490回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

3月に入り、陽が落ちても
暖かさを少しだけ感じるようになりました。
もうすぐ春ですね。練習も行いやすい季節です。

では、久し振りに水道管ドリルから。
DSC01785_R
DSC01787_R
DSC01789_R
DSC01790_R
DSC01794_R
2ヵ月振りなので、基本的な動作を中心に行いました。
慣れてきたら、また新種目も混ぜながら行ってみようと思います。

では、今日のメイン練習。1000m×3~6本です。
DSC01812_R
DSC01796_R
DSC01813_R
DSC01797_R
DSC01798_R
DSC01799_R
DSC01815_R
DSC01800_R
DSC01805_R
DSC01809_R
DSC01819_R

少し暖かくなってきたので、
前半から動きやすかったのではないでしょうか。

しかし、前半が動いてしまう分、
中盤の負担は大きかったかもしれません。

課題であるラスト1本前の5本目は、
少し苦しさを感じられた場面があったかと思います。

ただ、ラストの6本目はしっかりと上がって走れるので、
力が無いというわけではありません。

苦しい場面で、如何にペースをコントロールするかだと思います。

そのためには、6本目までの走りをしっかりとイメージして、
1本目から上手く組み立てて行くことがポイントですね。
その辺りを意識しながら、来月の1000mに繋げてみましょう。

補強は久し振りに腹筋系を実施。
じっくりと3種目行いました。
DSC01823_R

お疲れ様でした。
DSC01824_R

今週末3月6日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.