セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.02.18(木) SWAC横浜ランニング教室~第487回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

夜になっても、僅かながら暖かさを感じました。
先日は春一番も吹き、
少しずつ春に近付いているのかなと思います。

では、今日もドリルをパッと行ってから、
アップに行きました。
DSC01280_R
3月からは、第3レストハウスが使えるようになるため、
また水道管ドリルを行う予定ですが、
その場で行う17種目のドリルは小スペースでも出来るので、
是非レース前のアップで活用してみてください。

では、今日のメイン練習。1500m×2~3本です。
DSC01299_R
DSC01296_R
DSC01293_R
DSC01294_R
DSC01295_R
DSC01289_R
DSC01298_R
DSC01284_R
DSC01291_R
DSC01301_R
1500mという距離は、1000mで区切れないので、
ペース感覚をつかむのが難しいかと思います。

しかし、練習としては、難しい方が良い練習となります。

程よくきつい中で、速いペース感覚をつかんでいくことが、
レースでも繋がると思います。

なかなかトラックレース種目の距離を練習で走る機会は
何故か陸上競技の世界では少ないのですが、
私は800mや5000m等も含めて、
何回かは行ってみるのも良いと考えています。

前述のように、難しいペース感覚をつかむことにも繋がりますし、
今年はオリンピックも行われ、
その中で競技を目にした際に、参考になる部分もあるように思います。

今後も様々な距離でスピード練習を行いますので、
是非積極的に挑戦してみてください!

補強はジャンプ系を2種目。
素早く引き上げることを意識しながら行いました。
DSC01305_R

お疲れ様でした。
DSC01306_R
今週末2月20日(土)は森林公園の予定ですが、
今のところ雨予報が出ております。
2月19日(金)の天気予報を見て、
変更の際は当HPにてご連絡致します。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.