セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.02.07(日) SWAC横浜ランニング教室~第485回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

寒い日が続いていますね…。
インフルエンザも流行しているようです。
体調管理にはお気をつけてお過ごしください。

では、ラダードリルから。
DSC00908_R
DSC00909_R
DSC00912_R

今日は20km~30kmを走る予定の方が多かったので、
ドリルは少し種目数を減らして行いました。

大きな筋肉にパッと刺激を入れて、
体は温めても、体力は消耗しすぎないように…
練習の中でも、少し調整を行ったような形です。

さぁ頑張って行きましょう。
DSC00929_R

それでは、距離走スタートです。
DSC00930_R
DSC00931_R
公園内で行われていた大会も、
距離走のスタートとほぼ同時に終了し、
いつも通りの環境の中で走ることが出来ました。

DSC00932_R
DSC00933_R
DSC00943_R
DSC00944_R
DSC00945_R
DSC00956_R
DSC00946_R
DSC00939_R
DSC00959_R
DSC00937_R
DSC00948_R
DSC00949_R

東京マラソンの3週間前、
横浜マラソン、名古屋ウィメンズマラソンは一ヶ月ちょっと、
などなど、今日を一つのポイントと捉えた方も多かったと思います。

そんな中、新横浜は相変わらずの強風…でしたが、
しっかりと距離を踏めました。

今年度は、20km以上を走破された回数が、
個人でも、チーム全体で見ても、かなり多いです。

夏場の暑い時期でも、出来る事をコツコツと行った事、
平日に繰り返し行っているスピード練習などの成果が、
こういう所で発揮できているように感じます。

そして、この成果がレースでも発揮できることを期待しております。

DSC00957_R
DSC00950_R
DSC00963_R
DSC00964_R
DSC00966_R

補強も久しぶりに実施。
平日にあまり行えていない、腹筋・足周り系を中心に行いました。
DSC00969_R
DSC00974_R

お疲れ様でした。

DSC00975_R
DSC00976_R
DSC00977_R
DSC00980_R
DSC00981_R
DSC00982_R
DSC00983_R
DSC00984_R

別大マラソン、神奈川ハーフマラソンなど、
各地でのレースを走られた方もお疲れ様でした!

来週は、
平日2月11日(木)は祝日のため練習は無しとなります。
週末2月14日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.