セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.02.04(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第295回目~

更新日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

今日は風も無く、少しだけ過ごしやすい気候でした。
寒暖の差が激しい今年の冬ですが、
このような日に練習日が重なると、少しだけ嬉しさを感じます。

では、木曜体操の後、今日もジャンプです。
DSC00842_R
DSC00843_R
DSC00845_R
DSC00847_R
DSC00848_R
DSC00849_R
以前までは4種目でしたが、
跳び方も上手くなってきたので、
ここ最近は5種目に増やして行っています。

自分の体を色々な形で引き上げてみると、
上手く力を伝えないと、意外と跳べない事に気付きます。

その感覚を少しずつつかめているかなと思います。

その後は、ボールゲームを3チームに分かれて、
気が付けば40分以上行っていました。

私も熱中して、全ゲームに参加して、
写真を撮るのも忘れてしまいましたが…、
冬の間は、全力で動き回りながら体を温め、
素早し動きを鍛えていくのは効果的に感じます。

最後は新アイテム、
トレーニング用パラシュートを使って走ってみました!
DSC00851_R
DSC00854_R
DSC00856_R
DSC00857_R
DSC00861_R
コツは、パラシュートを上げられるように走ることです。
そうすると、適度な空気抵抗が加わり、
引っ張ろうとする力が強くなります。

初めての試みでしたが、
なかなか面白そうなので、
また行ってみようと思います。

お疲れさまでした。
DSC00864_R
Happy Birthday♪おめでとう♪

週末2月7日(日)は日産スタジアムにて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.